投稿

2017の投稿を表示しています

SBまつりinさいたま ワークショップのご案内

イメージ
こんにちは~
スクラップブッキングまつりinさいたま まであと10日となりました♪ 全部のワークショップがイベントBlogにUPされましたので こちらでもご紹介させてくださいね


アレもコレも気になるぅぅぅ~~~!!! ってなくらいの沢山の ワークショップにワクワクしますね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
事前予約があるものや、当日受付のものなどワークショップによって異なりますので 詳細はイベントBlogでCheckしてくださいねっ!
ノ^∇^)ノ 『スクラップブッキングまつりinさいたま』 http://ameblo.jp/sbmaturi-saitama/


そしてKolikkoのワークショップの受付も開始していま~す!! よろしくお願いします ━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪




クロパ&アルバムカフェHachioji ありがとうございました♪

イメージ

Kolikko Scrapbooking+Cafe vol.32 ありがとうございました♪

イメージ
こんばんは★
今日はkolikkoの郷の家さんでの6月のイベントでした♪








はじめてさんも来てくださり 楽しんでいただけたようで私たちも 嬉しいです(*´∨`*)
今回は切り出しの作業が多かったのでシーンと静かになったり ワイワイおしゃべりしたり~ と今回も楽しい時間になりました(●´艸`)
ありがとうございました!!



そして今回のピーさんのお楽しみおやつは~~

私は初めて食べたのですが フランスのリンゴのケーキで ガトーインビジブル という名前のものでした モチモチしたおもしろい食感で今日も美味しかったなぁ~~ *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。


そしてドリンクは私の大好きなモヒートでした 途中でベリーのソースをinして 色と味の変化を楽しませてもらいました♪  

来月のおやつも楽しみたのしみ~~
さて来月の郷の家さんでのイベントは
7月4日(火)です。
参加受付を開始しています

こんなの作るよ ↓↓

ぜひぜひご参加くださいね♪





6月のクロパ&アルバムカフェ

イメージ
こんにちは 今週の土曜日(10日)にクロパ&アルバムカフェをやりま~す!!


今までクロパとアルバムカフェをどうやって一緒にやろうかなぁ~ と思っていたもののなかなか 考えがまとまらなかったのですが、 同じ部屋でスペースをわけてやってみよう~ ということになりました♪



八王子でスクラップブッキングもアルバムカフェも楽しむ仲間が増えたらいいな~
アルバムカフェのほうは、 アルバムカフェHachiojiという名前でグループ活動することになりました





では、アルバムカフェの詳細です ↓↓↓
日時:6月10日(土)Pm:1:30~5:30(その中の2時間)
場所:八王子市台町市民センター
費用:1500エン(材料込・ワークショップ・お茶お菓子付き)
持ち物:お写真・はさみ・テープのり・アルバム
★★★アルバムづくりに必要なアイテム(マステ・シール・スタンプ・ クラフトパンチ・デザインペーパーetc...) をこちらで用意しますので お時間内、ご自由にお使いいただけます★★★
アルバムカフェ参加の方には、ワークショップのほかに お家に帰ってからでも作れるアルバム素材のプレゼントがあります♪
行ってみたいと思われた方・お問い合わせは コチラまでメールをお願いします
Kolikko.scrap@gmail.com

みんなでおしゃべりしながらアルバムづくりができたら楽しいですよね♪ お気に入りの写真を更にかわいくステキにしましょう~ アルバムは貼るタイプやポケットアルバムなど どのタイプでも大丈夫です
もちろんアルバムづくりが初めての方も大歓迎です
お子様連れOKです♪ ハサミや細かい素材なども ありますので充分お気を付けください
お子様がたいくつしないように おやつやおもちゃなどを持ってこられると良いかと 思います


そして・・・
クロパ同時開催です!!
時間:Pm1:30~9:30
アルバムカフェに参加してそのままクロパに流れる~~のもOKです
12インチのアルバムにとじられる プロテクターをつかってこんな感じで作るのもオススメですよ
↓↓




ポケットアルバムのように 沢山の写真をサササッと整理できますよ♪
★持ち物 ★

アルバム作りをされている方は、 
道具・作りたい作品の材料などいつものクロップ道具を
持ってきてくださいねっ!
いつものようにフリマコーナーに キットや材料などを…

ShopにイベントキットをUPしました♪

イメージ
こんばんは~★
この数日、日中は夏の日差しですね(*´・д・)💦 まだカラリとしているので日陰に入ってしまえばいいのですが これからムシムシする季節がくる・・・と思うと憂鬱になりますね(тωт`)


さて、さきほどShopにKolikkoのイベントキットをUPしました ↓↓↓
fun-to-scrap



キットによってペーパーの柄がことなりますが 同じシリーズのものを使っています
ペーパーからお好きな柄をCutしてレイアウトしていく 内容になっています( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

6月から定形外郵便料金が改正され 悲しいことにA4サイズの封筒にはいらないサイズが値上げと なってしまいました・・・ナンテコッタ・・・ もうこれ以上の値上げはやめてほしいですね。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。



さて、来週の火曜日6月6日は Scrapbooking+Cafe vol.32です

まだお席に余裕がありますので ぜひぜひご参加お待ちしていま~す!!
*託児の申し込みは終了してしまいました(≧□≦)
イベントの詳細はKolikkoのBlog・facebookを ご覧くださいね♪
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oオネガイシマース









スクラップブッキングまつりinさいたま ワークショップのお知らせ♪

イメージ
こんばんは★ 先日の記事に引き続き  スクラップブッキングまつりinさいたまのお知らせです♪
昨日よりワークショップのお知らせが始まりましたo(*^▽^*)o~♪
全部で16のワークショップが続々と紹介されていきます。 私たちもどんなワークショップがあるのか ワクワク楽しみです(゚∇^*)
そして…
kolikkoのワークショップのご案内です
↓↓↓
ヾ(〃^∇^)ノ キラキラ夏のPop-upcard 1800エン:インストラクション付き 持ち物:なし
事前予約あり(予約方法は下記で・・・)

PinkかBlueかお好きな方を当日お選びいただきます

今回は2つのプロジェクトを入れたカードにしましたヽ(^∀^*)ノ
夏らしく貝殻やフラミンゴのフレームを使って mixedmediaなキラキラの表紙を作ります

中ページはポップアップの仕掛けがあるので作り方を覚えたら お家でも色々アレンジして作れちゃいますよ(^ε^)♪




★事前予約について
※各回3名様まで事前受付致します。
①10:30~11:15 3名様

②11:30~12:15 3名様

③12:30~13:15 3名様

④13:30~14:15 3名様
⑤14:30~15:15 3名様
⑥15:30~16:15 3名様

キットが無くなり次第終了になります (事前予約は6月9日金曜~前日まで承ります)

♪(ノ*'-')ノ メールにてお願いします
kolikko.scrap@gmail.com
タイトルに「スクラップブッキングまつりinさいたまWS」と入れて お名前とご希望の時間帯を①〜⑥でお知らせください

メールが届き次第3日以内にご返信させていただきます 返信がない場合はお手数ですが 再度ご連絡くださいますようお願いいたします

(´・ω・)ノ★*゚*゚*☆


★当日受付について
※作業時間は1席45分までとなっております。
お席が空いて入れば随時受付致します。 (当日、作業定員6名様まで)


<<facebook>>スクラップブッキング kolikko
<<instagram>>kolikko.scrap https://www.instagram.com/kolikko.scrap/?ref=badge



そしてそして…
(ノ^∇^)ノ 専用ブログ 『スクラッ…

スクラップブッキングまつりinさいたま2017

イメージ
こんにちは~
急に夏日が続いていますね。晴れているのは嬉しいのですが あまりの日差しの強さにゲンナリしてしまいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ 紫外線対策をせねば!!ですね(*´・д・)


さて、今日はイベントのお知らせです♪

6月23日(金)に開催される ★スクラップブッキングまつりinさいたま2017★ にお声がけいただきKolikkoで参加させていただけることになりました

今回は ももゆきちゃんとAsukaの2人でワークショップをさせていただきます 人見知りの2人なのでドキドキですが、みなさんと一緒に楽しみ たいな~と思っています.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
これからみなさんのワークショップの紹介など ぞくぞくとUPされますので ぜひ 「スクラップブッキングまつりinさいたま」のBlogをご覧くださいね   ↓ InstagramでもCheckできますよ٩( ´◡` )( ´◡` )۶ ID: sbmaturi2017saitama https://www.instagram.com/sbmaturi2017saitama/ #スクラップブッキングまつりinさいたま
よろしくお願いしま~す!!

クロパのお知らせです(*^^)v

イメージ
facebookやインスタでUPしているクロパのお知らせです♪

クロップパーティー
5月13日(sat)Pm1:00~9:30 6月10日(sat)Pm:1:00~9:30
場所:八王子市台町市民センター・和室 参加費用   200円
みなさん、ご都合があると思いますので入退室は自由です今回は久しぶりに土曜日に設定しました。 はじめてさんもおひさしぶり~~の方も お気軽に参加してくださいね♪

はじめてさんや初心者さんにも完成して帰っていただけるような キットやKolikko Scrapbooking+Cafeのキットを フリマコーナーに用意しますね
ここから下はいつものクロップパーティーと同じ内容です注意事項もありますので、参加される方は読んでくださいね♪
持ち物  

アルバム作りをされている方は、 
道具・作りたい作品の材料などいつものクロップ道具を
持ってきてくださいねっ!


初めてさんは写真 ・はさみ・のり・ボンド・ 筆記用具
  などがあるといいと思います。 お写真は作るものによって 
枚数や大きさも変わってきますので、多目に用意しておくと いいのではないでしょうか・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・*

★☆★ごみは各自持ち帰りをお願いいたします。

☆フリマコーナーを用意しますので、 スクラップブッキングのキット・材料(ペーパーやステッカーなど)シェアしましょ♪ 
出される方は袋に入れ、金額を袋に記載しておいてくださいね 
フリマでのトラブル等は、
こちらでは一切責任を負いません。



お子様とご一緒に参加される方へ ★自主保育をお願いします 

★ハサミ・カッターなどを使いますので、
お子様のお手元にも充分注意してくださいね。
お子様のお怪我に関しては補償等できません・・・

★お子様が退屈しないよう、おもちゃ・おやつなど 持ってこられるといいかと思います。 

★クラフトはもちろん、育児などの情報交換の場になれば嬉しいです♪ みんなでワイワイ楽しみましょう♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ みなさんにお会いできるのを楽しみにしています


Kolikko Scrapbooking+Cafe vol.32のお知らせ

イメージ
facebookでお知らせしている
6月のKolikkoの郷の家でのイベントのお知らせです

日時:6月6日 火曜日 10時から12時15分

場所: 郷の家 青梅市新町5-16-19健康工房シムラモデルハウス内

参加費: 2100円(お茶+お菓子付)

ももゆきちゃんがサンプルを作ってくれました♪
エレガンスなペーパーですが、色んなシーンの写真に合いそうですね
では、ももゆきちゃんからのお知らせです ↓↓↓
ホイル加工されたペーパーを使って12インチを作りたいと思います。
今回は、チョキチョキする作業が多いのでハサミをお忘れなく〜(・ω・)b あと、茶色のインクがあればお持ちいただけると、作業がはかどります


持ち物:写真、消しゴム、テープのり、ボンドのり、定規、ハサミ、茶色のインクあればポップアップシール、スクラップブッキングをされている方は
いつものクロップ道具

託児も利用できますので スクラップブッキングを楽しみながら
お茶とピーさんのおいしいお菓子でゆったりタイムを過ごしましょう♪...

初めてさんも大歓迎です!
参加申し込みの方法はLINE@ or  Gmail からです

LINE@からのお申し込みは ↓↓↓
Kolikko:@xxp9591f
お友達登録してくださいね♪

Gmailからのお申込みは コチラを読んでからお願いします

↓↓↓
kolikko.scrap@gmail.com
★お友達と一緒に参加の場合も各自メールをお願いします

★件名のところにイベント月と名前の記入をお願いします
こんな感じで・・・↓
件名:6月申し込み 加藤

★申し込みが確定した時点からキャンセルの場合は
キットの引き取りをお願いしています
キットでのお渡しの場合、加工済みとなる部分もあります
ご了承ください


託児をご利用の場合

・首の据わる前のお子様はお預かりできません
 原則4か月以上からです。
・ミルク、おむつ、着替やお子様用おやつなどは
 お子様の名前を記入の上ひとまとめにカバンに入れていただき
 託児スタッフにお渡しください。

託児の際のおむつ交換で出た使用済みおむつは
 参加者様のお持ち帰りでお願いします
託児のお申込みは開催日の4日前となっています
お子さんの体調等で急な欠席もあるかと思います。
わかった時点でメールでお知らせくださいね。
託児スタッフの手配などありますのでお願い…

Koikko Scrapbooking+Cafe vol.31 ありがとうございました♪

イメージ
連休も終盤ですね・・・お天気も良くてアイスもビールも美味しい陽気でしたね♪
2日はKolikkoの郷の家でのイベントの日でした(o^∇^o)ノ




連休の合間だったこともあり 人数は少なかったのですが、色んな話をしながら いつものように楽しいイベントになりました。 ありがとうございました  <(_ _*)>


Wednesdayさんにクラックルのポイントを 教わっていたので ちゃんとみなさん クラックルできて安心しました(o^∇^o)ノ



はじめてさんも写真貼るだけ~の 状態まで進められました






そして おたのしみのオヤツは ガトーショコラとベリーのティースカッシュでした♪ 春らしさたっぷりで 見てもたべても美味しいオヤツでした







minibookキットをShopにUPしました~

イメージ
こんばんは★
放置しがちになってしまうBlogの更新ぐせをつけたい・・・と このところパソコンに向かうように心がけてみてはいるのですが 何を書いたらいいのやら~~・・・・゚・(。>д<。)・゚・
さて、先ほどShopにミニブックのキットをUPしましたo(・ω・´o)



春の写真にぴったりなステッカーを沢山使ったミニブックです♪ もうすぐやってくるGWの思い出のミニブックにしてもいいのでは・・・(´^ω^`)



6インチサイズで10ページあります♪
よかったらぜひShopまで~~
Fun-to-scrap
さて、明日は5月のクロパの予約に 行こうと思っています 希望の日が空いてるといいなぁ~







ShopにイベントキットをUPしました~

イメージ
・ω・*)ノこんにちは
  ShopのKolikkoのカテゴリにイベントキット追加しました 季節外れのHalloweenのミニブックですが、 本体から作るミニブックで、ステッカーをたっぷり使ったり~~と 作り甲斐のあるキットですのでよかったらぜひ・・・(●^o^●)




真ん中のページには小さいミニブックが2つ並ぶので 写真も沢山貼れます♪



ShopにキットをUPしました♪

イメージ
ShopのKolikkoのカテゴリに ももゆきちゃんのキットをUPしました(*^^)v どのキットもカワイイ~~
Scrapbooking+Cafe のイベントキットもあります♪







クロパのお知らせ~~

クロップパーティー 4月15日(Sat)Pm1:00~9:30 場所:八王子市台町市民センター・和室 参加費用   200円


みなさん、ご都合があると思いますので入退室は自由です 今回は久しぶりに土曜日に設定しました。 はじめてさんもおひさしぶり~~の方も お気軽に参加してくださいね♪


はじめてさんや初心者さんにも完成して帰っていただけるような キットやKolikko Scrapbooking+Cafeのキットを フリマコーナーに用意しますね


ここから下はいつものクロップパーティーと同じ内容です 注意事項もありますので、参加される方は読んでくださいね♪



持ち物  

アルバム作りをされている方は、 
道具・作りたい作品の材料などいつものクロップ道具を
持ってきてくださいねっ!


初めてさんは写真 ・はさみ・のり・ボンド・ 筆記用具
  などがあるといいと思います。 お写真は作るものによって 
枚数や大きさも変わってきますので、多目に用意しておくと いいのではないでしょうか・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・*

★☆★ごみは各自持ち帰りをお願いいたします。

☆フリマコーナーを用意しますので、 スクラップブッキングのキット・材料(ペーパーやステッカーなど)シェアしましょ♪ 
出される方は袋に入れ、金額を袋に記載しておいてくださいね 
フリマでのトラブル等は、
こちらでは一切責任を負いません。



お子様とご一緒に参加される方へ ★自主保育をお願いします 

★ハサミ・カッターなどを使いますので、
お子様のお手元にも充分注意してくださいね。
お子様のお怪我に関しては補償等できません・・・

★お子様が退屈しないよう、おもちゃ・おやつなど 持ってこられるといいかと思います。 

★クラフトはもちろん、育児などの情報交換の場になれば嬉しいです♪ みんなでワイワイ楽しみましょう♪

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ みなさんにお会いできるのを楽しみにしています

Kolikko Scrapbooking + Cafe vol.31 のお知らせ

イメージ
facebookでお知らせして募集も開始している 5月のKolikkoの郷の家でのイベントのお知らせです

日時:5月2日 火曜日 10時から12時15分

場所: 郷の家 青梅市新町5-16-19健康工房シムラモデルハウス内

参加費: 2100円(お茶+お菓子付)



12inchのレイアウトを作ります♪

内容は…
★クラックル加工(ひび割れ)のフレームを作る...
★ペーパーから好きな柄をカットアウトしてレイアウトしていく

ペーパーを何種類か用意しましたので、お好みのものを選んでくださいね。同じシリーズのペーパーなので、雰囲気は似た感じになります(*・ェ・*)ノ☆

持ち物:写真、テープのり、ボンドのり、ハサミ、

あればポップアップシール、インクの茶色

スクラップブッキングをされている方は

いつものクロップ道具をお持ちくださいね

託児も利用できますので スクラップブッキングを楽しみながら

お茶とお菓子でゆったりタイムを過ごしましょう♪

初めてさんも大歓迎です!



LINEのKolikkoの公式アカウントに

お友達登録されている方は そちらからでもお申込み可能です♪

その他の方は いつものようにGmailで申し込みをお願いします
コチラを読んでからお申込みください

よろしくお願いします

↓↓↓

★お友達と一緒に参加の場合も各自メールをお願いします

kolikko.scrap@gmail.com

★件名のところにイベント月と名前の記入をお願いします

こんな感じで・・・↓

件名:5月申し込み 加藤

★申し込みが確定した時点からキャンセルの場合は

キットの引き取りをお願いしています

キットでのお渡しの場合、加工済みとなる部分もあります

ご了承ください

託児をご利用の場合

・首の据わる前のお子様はお預かりできません

 原則4か月以上からです。

・ミルク、おむつ、着替やお子様用おやつなどは

 お子様の名前を記入の上ひとまとめにカバンに入れていただき

 託児スタッフにお渡しください。



託児の際のおむつ交換で出た使用済みおむつは

 参加者様のお持ち帰りでお願いします

託児のお申込みは開催日の4日前となっています

お子さんの体調等で急な欠席もあるかと思います。

わかった時点でメールでお知らせくださいね。

託児スタッフの手配などありますのでお願いします


kolikko Scrapbooking + cafe vol.30 ありがとうございました♪

イメージ
またまたBlogの更新をさぼっていまった~(>_<) 書いてないのに書いたつもりになっちゃってるからオソロシイ。゚(ノωヽ。)゚。

さてさて、もう先週の話になってしまいましたが Kolikkoの郷の家でのイベント、ありがとうございました♪
私も一緒に作らせてもらいましたヽ(*´∇`)ノ



刺繍糸をピンク系かミントグリーン系か選べて大好物の グリーン系にしました
糸をあっちへ~こっちへ~~と はりめぐらす作業が 楽しかったな~~
カットアウトペーパーの使い方が ももゆきちゃんらしいなぁ~~ なんて思いながらつくりました♪
今回のおやつは 「何がいい~~??」と ピーさんが聞いてくれたので ももゆきちゃんと シフォンケーキをリクエストしました
ピーさんのシフォンケーキはふわふわで ホントにおいしいんですよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

さて、来月の募集も開始しています。 これまたfacebookに書いたらこっちにもUPしたつもりになっていました・・・
これから引き続きUPしま~す