はちクロマーケットの追加講習~~

いよいよ8月ですね・・・
まだまだ暑い日が続くのか~~と思うとゲンナリですが、
暑いからこそ楽しめるものもありますね!!
みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~


さて、12日は 
はちクロマーケット  (スクラップブッキング+アルバムカフェ)
があります。

たまには ものづくりに熱中~~ってのはいかがでしょうか・・・
スクラップブッキングをされていない方でも、
その場で作れるものやお家に作っていただけるキットなども用意していますので
お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!!

ワークショップが追加されました

『なつの思い出フレーム』


夏の自由研究にも使えるフレーム作りで、
今年の夏の思い出をご自宅に飾ってみませんか?

講習時間: 13:00~イベント終了1時間前まで...
所要時間: 1時間前後
費用: 1000円(材料費込み)
持ち物: ハサミ・スティック糊・定規・鉛筆・消しゴム・
写真(最低1枚:貼らないで持ち帰ることも可能ですが、必ず写真1枚はお持ちください)

その他のワークショップは・・・

kids向けのワークショップ「うちわのデコレーション」



 

サンプルは小学生が作ってくれましたよ♪

日時: 8月12日 10:30~(材料がなくなるまで)
参加費: 300円(親子で講習を申し込む場合は200円)
講習内容: うちわのデコレーションをして、世界に一つしかないうちわをつくります
対象年齢: ママから離れて作業ができて、おやくそくが守れる子が参加可能です
募集人数: 15名
持ち物: スティック糊1本



mama向けのワークショップ
BOXアルバム

 

日時: 8月12日 10:30~
講習費: 2,500円(材料費込み)

講習内容: 写真のようなボックスアルバムを作成します。
講習時間内では、アルバム本体と中央のケーキデコレーションまでを作成します。
募集人数: 10名

持ち物: カッター・カッターマット・ペーパートリマー・定規・鉛筆・
消しゴム・ハサミ・糊(トンボピットマルチ2)

アルバムは、2種類の形から選んで作成していただきます。

糊はぜひトンボのピットマルチ2というものをご用意ください。

講習内ではデコレーションはしませんが、その後のクロパにて
作業していただくことは可能です

ペーパートリマーはお持ちでない方にはお貸出しができます

講習は、インチでの指示が多いので、中級者向けではありますが、
今回ははちクロメンバーがサポートに入りますので、
初めてさんでも必ず仕上がるようにフォローします

この機会にぜひボックスアルバム作りに挑戦してくださいね

はるさんのBlogから紹介させていただきましたが
申し込み方法など詳細がかいてありますので
はるさんのBlogで確認してくださいね~




 
コチラは、はるさんがつくったBOXアルバムなんですが
開いていってワクワクするしかけがいっぱいで
見ても作っても楽しいアルバムでしたよ♪

作り方が解ればいろいろとアレンジできるので
おすすめです♪


私も、夏らしいキットを~~
と作っているところです


 

こんな雰囲気のフレームキットを
初めてさんやお子さんでも作れる内容で作成中です♪










コメント

このブログの人気の投稿

29日、ラブメモリリースパーティーに参加するよっ!

WednesdayRoom WorkShopDayのお知らせ その4