2016/04/26

Scrapbooking作品展のお知らせ

(^-^*)/はちクロ作品展のお知らせです



日時: 5月21日(土曜日) 9:30~17:00
場所: 八王子市 台町市民センター 会議室1・2(1階)
参加費: 無料です
内容: 作品の展示・ワンコイン体験・フリーマーケット(スクラップブッキング関係)

はるさんに誘っていただいて作品展に参加することになりました♪
前からコツコツと準備を進めてくれていて
今日のクロパで
準備すること~搬入の流れ~当日の流れ~
などの話を聞いて
どんな感じになりそうかイメージがつかめてきました

八王子でもスクラップブッキング仲間が増えるといいな~
と思っています
7名の作品を展示するので
私もみんなの作品を観れるのが楽しみです

少しずつ準備を進めていかなくっちゃ!!
・・・まずは、このガラガラ声を治さねば・・・


作品展について、またお知らせがありましたら
コチラでもご案内させていただきますね♪

はるさんのBlogに詳しいことがUPされていま~す






2016/04/23

kolikko scrapbooking+cafe vol.20のおしらせ



来月のKolikkoの郷の家での講習のお知らせです♪
みなさんのおかげで今回で20回目となります!!
これからもKolikkoを
ヨロシクオネガイシマス

FacebookやKolikkoのBlogでお知らせしていましたが
おかげさまで満席となりました♪

5月のSampleは ももゆきちゃんが作ってくれました~




Flip Flap型のミニブックを作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
この形のミニアルバムは、たくさん写真を貼るとこができます

詳細はKolikkoのBlogfacebookを見てくださいね♪




日時:5月19日 木曜日 10時から12時15分
場所: 郷の家 青梅市新町5-16-19健康工房シムラモデルハウス内 
参加費: 2100円(お茶+お菓子付)
託児:無料

持ち物:写真数枚(後貼り可)、テープのり、ボンドのり、定規、ハサミ、あればトリマー
カッター、カッターマット、アクリル毛の筆
スクラップブッキング中は託児もありますので 
スクラップブッキングを楽しみながら お茶とお菓子でゆったりタイムを過ごしましょう♪

Scrapbooking+Cafe Vol.19ありがとうございました♪



終わってすぐ6月のサンプルの準備などをしていて
気づけば終わってから2週間以上たってしまっていました・・・

4月のイベントに参加のみなさん、ありがとうございました!!
完成に近い形にもっていきたかったので、時間配分を気にしながら
進めたので少しあせらせてしまったかな・・・
お家に帰ってから完成したよ~~と画像を送ってくださったり
出来上がったのを見せていただきありがとうございます♪
とても嬉しいです!!






2016/04/02

Scrapbooking+Cafe vol.19のお知らせ 2

4月になりようやく桜も満開になったのに
なんなんだこの寒さはヽ(´~`;!!
入学式の頃まで桜が残っているといいですね♪

うちの前のお寺に大きな枝垂れ桜があり、ここ数日はライトアップされていて
とてもきれいです




あっという間に散ってしまうので、楽しめるのもあと数日だな・・・

さて、来週の火曜日は
Scrapbooking+Cafe vol.19です

キットを詰めている作業をしていて、
当日みなさんにフラワーと小物の色を
選んでいただきます



どれを選んでも、全体の雰囲気は変わらないので
お好みで選んでくださいね

そして、もちもので
コレがあると便利で作業も早くなるかな・・・
ってのはコレです


水筆です
柄の部分に水を入れて使います。柄を押すと水が出てきます。
筆先が常に濡れているので、色を交換するときは、
少し水を出してティッシュで拭くだけでいいのでとても便利ですよ。
100均にも売っているのでよかったら使ってみてくださいね。

では、来週の火曜日、お待ちしていま~す!!

まだお席に少し空きがありますので今からでも
参加お待ちしていますね
託児の受付は終了しました