2015/06/06

Scrapbooking+Cafe vol.10のお知らせ


次回のKolikkoは7月7日(火)です★七夕の日ですね(o^∇^o)ノ
みなさんのおかげで10回目~となり嬉しく思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

facebookでもお知らせしています
https://www.facebook.com/pages/Kolikko/



さて、次回は初めてのminibookです。
L版の写真がそのまま貼れるように作りやすいサイズにしました。





ただ貼っていくだけではつまらないので、ポッケや

ちょっとしたしかけを作る内容にしました(* ̄▽ ̄*)ノ"







ディズニーの写真がピッタリのペーパーですが、
そうでなくても大丈夫ですよ!



沢山の写真を貼ってボリューム満点のminibookにしましょうね♪
時間の都合で完成させることは難しいので、
表紙・しかけのページをメインに進めていきたいと思っています。
初めての方もぜひぜひ参加をお待ちしてま~す!!


facebookのほうでイベントが立ち上がったら、またお知らせしますね~



募集開始は明日の6月7日(日)スタートです
よろしくお願いしま~すヘ(≧▽≦ヘ)


 

2015/06/03

Scrapbooking+Cafe vol.9無事に終了しました~~

Scrapbooking+Cafe vol.9無事に終了しました
ありがとうございました♪
               
                  お家に帰ってから仕上げたよ~って

画像を送ってくださった方もいて 
とても嬉しいです♪

...

ぜひ完成させて飾ってくださいね~
私も、みなさんが作っているのを見て
作りたくなっちゃいました♪(* ̄ー ̄)v

おしゃべりばっかりしてて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ





今回もピーさんの手作りのおやつ美味しかったですね♪


レモンケーキは私が「食べたいよぉ~」と
リクエストしてみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
みなさんも、リクエストしてみたら作ってもらえるかも~~ですよっ♪


さて、来月は初めてのminibookです♪
作って楽しい見て楽しい~ってなるように一生懸命考えて作ってみました(*゚▽゚)ノ
近いうちにサンプルをUPしますねっ!!



2015/06/01

久しぶりのMinibookヾ(゚-^*)

このごろ真夏のような日差しで まだ夏には早いでしょ~よヽ(´~`; ォィォィ
と思いながら日焼け止めを塗っています。
ここ数年はシュッと塗れるスプレータイプを使っていますが、
なんか他にいいのあるかな~とドラッグストアをのぞくと
種類があまりにも多くて
結局どれもいいんじゃん?ってなって いつものスプレーを買ってしまいます。
何かオススメがあったら教えて欲しいなぁ~

さて、日差しがヤダなぁ~なんて言っているけれど 梅雨入りも もうすぐですね・・・
ベタベタ・・・ジメジメ・・・はイヤですね

そういえば~・・・と、Primaのこの季節にピッタリのペーパーを思い出して
minibookを作ってみました。




12インチ1枚で作るミニブックは今までも、何種類か作ってみましたが、
このタイプは初めて作りました(o^∇^o)ノ

つくりかたは 簡単なのに
折り線を付けるところを何故だか何回も間違えてしまい、
このお気に入りの水色のペーパーを3枚もダメにしてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

雨はイヤですが、雨の日ならではの
写真が何か撮れるといいな~と思いました(*゚▽゚)ノ
いつも食べ物の写真ばっかりだからな~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





Scrapbooking+Cafe vol.9

(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・・・・・
なぜかBlogにパソコンからだと画像がUPやコピペもできなくなってから、数か月・・・
iPadから書くのが面倒でついついBlogから遠ざかってしまっています(+_+)

さて明後日の6月2日(火)はScrapbooking+Cafe vol.9です
(申し込みは終了してます)

今回は ももゆきちゃんデザインです♪
ももゆきちゃんのBlogに詳細がUPされていますよ










ガーランドと12inchを作ることになっています

ガーランド・・・といえば 昔はお誕生日パーティーの時くらいしか飾らなかったけれど
今では素敵なものが沢山売っていたり、ハンドメイドで作ったりと、
飾っているお家が多くなりましたね♪

今回作るのは、お花のダイカットを沢山使う~ということで
見せてもらったんですが、どれもステキでしたよ!!
何が入ってくるか楽しみですね♪

ピーさん手作りのお菓子のほうも楽しみにしていてくださいねっ

では、火曜日お待ちしていま~す