2013/12/21

今年のクリスマスのかざり・・・

ガビーン・・・いつものごとく放置しすぎて、たまには・・・と思ったものの
投稿の文字がなかなか目に入らなかった私・・・ダメだな

さて今年のクリスマスは大人っぽい飾りつけにしよう!と思って早いうちから、
あちこちネットや足を運んでオーナメント探しをしたのですが、コレ!!というのに出会えず、
新しいオーナメントが手に入りませんでした(T_T)

 
ツリーの形のトールペイントのブローチをいただいたので、雪だるまのヨコに並べてみました。
おっ、コレだけで玄関がクリスマスっぽくなった!
パソコン前の壁がさみしかったので、チョコチョコと飾ってみました
ももゆきちゃんにもらったベーシックグレイのオーナメントの形のチップボードたちに合わせて額の中も飾ってみました。そーいえばベーシックグレイのクリスマスシリーズ、ステキすぎて今だに使えてないのがあるな・・・
この冬季の鳥さんと額、100円には見えない感じが気に入っていますしかもこの額は、
もともと紫色でした・・・( ̄□ ̄;)!!
ペンキを出すのが面倒でジェッソで塗ったら、なんとなくグレーっぽくなって
なんちゃってシャビー感がでていい感じになりました。
 
そして、リースはこんな感じになりました。
全然大人っぽくなくて、アレ??なんか違う・・・

そして、ずっと枝のツリーを探しているのですが、色・形が気に入るものが
なかったので、こうなったら枝を買って天井からつるしてしまえ~~
と、こうなりました。
枝の形がイメージしていたものとなんか違うんだよなぁ~
でも、シルバーの枝で冬っぽいしクリスマスがおわってもこのままでいようかなぁ~
そして、トイレの壁は去年と同じでこんな感じにしました

ミッキーサンタのフィギュアを買ったので、飾りました
 
・・・と今年はこんな感じの我が家です・・・
 
 


 

 










2013/11/23

ペーパーポンポンづくり


このポンポンは、3月にダイソーのお花紙を分解して作ったものでさすがに、8ヶ月も経つと色あせてる部分もでてきたので、作りなおしました。

こんどは、薄葉紙で作ったよ


ほんとは、黒やグレーを使って大人な雰囲気にしたいのにグレーを探しても探しても手に入りません…
せめて黒は使いたい!!ってんで、
無理やり入れました。



なんで、この組み合わせで黒??って気もしますが、気にしなーい気にしなーい…

黄緑は、なんだか大きなレタスみたいです(*ノω<*) 
グレーが手に入ったらチェンジだな…







2013/11/13

Kolikko・Halloween6inchキット



(*- -)(*_ _)ペコリ

BlogにすっかりUPしたつもりでいた6inchキット。ShopにUPしただけで、こちらに

UPしていませんでした・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・

今回のキットは ももゆきちゃんが作ったキット2種類です♪

ミストで加工済みだったりしているので、サンプルと同じように作ることができますよ。

1つは、壁掛けにもできるようになっています。

KolilloのカテゴリにUPしてありますので、見てくださいねっ(o^∇^o)ノ




2013/10/19

Halloween・MiniBook

Shopに、HalloweenのミニブックキットをUPしました。
 
はじめてさんでも作りやすいように、貼るだけで完成するものにしました♪
 
 
12ページあるので、たくさん写真をはることができます
 
 


 
サンプルでは、キットに含まれていないダイカットも使ってみました

 
こちらのダイカットもShopにUPしています~(=^‥^)ノ☆
 
 
 
 
 
 
 

TAMAROさんのキットづくり~

青梅で活動しているTAMAROさんで行われているアルバムカフェやイベントに
キットや素材を置いていただいているのですが、
31日のイベントで作れるものを~と、
ご依頼をいただいたので、
ももゆきちゃんピーさんの3人で、
6インチの貼るだけ簡単キットを作ることにしました。
1キット200円で・・・とのことで内容をどうするか、とても悩みましたo( ̄ー ̄;)ゞ
これをキッカケにスクラップブッキングに
興味をもってくれる人が増えたら嬉しいなぁ~


キットの内容は、はじめてさんでもレイアウトを楽しんでいただけるよう
ダイカットを多めに入れて、こんな感じにしました。
50キット作ったので、いろんなパターンがあります。ダイカットの種類もいろいろあるので
どのキットにしようか選ぶのも楽しいですね(^▽^)/
お子さんが多いと思うので、ハロウィンですが明るめの色使いにしました。




こんな感じに仕上がります(゚∇^*)


 
そして3人で活動するときの名前を考えました
Kolikko(コリコ)です
 
今後、ShopにもKolikkoの商品を並べていきたいと思っています
 
 

2013/02/20

ちょこっとだけUPしたよ

(*^・ェ・)ノ   ♪
 
Shopにタイトル用のダイカットを少し追加しました。
大好きなエコパークの無地ペーパーを使っています






いろいろUPしなくては~と思っているものはあるのに作業がなかなか進まく
途中になっているキットがゴロゴロ・・・
少しずつ進めていこうと思っています
 


まずは、このキットを完成させた~~い
 
∑(; ̄□ ̄A
 
・・・イッタイ ナンカゲツ カカッテルンダ・・・
 
Σ(・ω・ノ)ノ!
 

トラベラーズファクトリーにGO~!!

16日に、中目黒のTRAVELER'S FACTORYさんの
ワークショップに参加しました
 
Twitterで画像を見て、友達と

 
カッコイイよね~~作りたいよね~
さぁ!!行こう、やれ行こう~~!!
・・・となり3人で参加しました
 
トラベラーズファクトリーに行くのは3度目ですが
いつ行ってもワクワクします
 

こんな感じにイチイチなんでもカッコイイんです
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 
ワークショップは足場材と乾くとチョークで書くことができる
ペンキで素敵なボードを作ろう~~
というものでした
 
 
これが足場材です
これだけで、いい感じに味が出ています
そのうえ、この焼印がたまりません
 

 
今回はこちら側がまさかの裏!ということで
確かに反対側のほうが傷が少ないのですが
絶対にコッチがいい!!
と思い傷なんて
気にしな~~い気にしな~~い
 
サンプル通りに仕上げる予定が
いろんな色のペンキを前にすると
アレもコレも使いた~~い!
 



 
・・・ということで、4色使ってみました
 
右下のブルーグレーの色は
今回のイベント用に作られた色だそうです。
トラベラーズノート好きさんにはたまらない色だと思います
 
美味しいコーヒーとお土産も頂いて
大満足です
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
 
しかーし、このボード、どのように使おうかまだ決まっていません
サンプルについているフックなどもいただいたので
どう使おうか考えたいと思います
 
なので完成画像は
また今度・・・ということで。
 
 
 
この日は、中目黒→代官山→自由が丘→立川
とアチコチ行って
食べて飲んで~~
と楽しい1日でした